
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FJC会員が選ぶ(略

最初全く行くつもりのなかったのですが、またやってきてしまいましたー。羽田に17時に着くというギリギリっぷりで、空港をガチ走りしたのは初めてです。普段走らないのですっころぶ寸前!



自分が投票したのは
heigen
inside your heart
A shadow

でして、まあ一個も50位以内にも入っておりませんでした。inside~は来ると思ってたのですが…wでもそこらへんは関係なく楽しかったです。他の方が聴きたい!と思ってらっしゃる曲を知れる機会はなかなかないので、ついったで投票した曲見るのも面白かった。




以下簡単にメモてきな個人的な感想




最初にどーんときましたcontractor!KajiFesのライブ音源のやばいやつです。伊東さん?の部分をゆり姉が歌っているので微妙な違いもありましたが…何よりもカッコイイ。contractorの見せどころ…というとあのけいこさん。やっぱりカッコイイ。


vanity。悲壮感漂うわかなさんの歌声が印象的でした。

lirica。まさか聴けるとは。ふぃな入っててよかった

凱歌。影の女王的な何かをけいこさんから感じます。CD音源よりはっきりとけいこさんの低音が耳に残るので、、、これちょっと意外でした。

edge。実は初めてでした。イントロからかっくいいのではっとする曲でした。けいこさんが特に前のめりで、わかなさんのアツイ声も聴けたり、自分にとって新しい曲でした。帰ってから原曲聴いてみました

黄昏の海。アルバムでぼちぼち聴いていたのですが、ゆっくりのメロディーなのにじわじわと熱を感じました。始まってから、サビ以外のところ誰が歌うんだ?と思ったのですがかおりさんわかなさん…でサビはわかなさん以外三人メインって感じでしたかね…あ、回すのかーて思ったような…

宝石。ヘンな声出そうでした。すごく当たり前のことですけどアルバムより更にいい歌い方になっているような…気がした…何年もたってるから当然のことかもしれませんが。あの深みのある声がたまりません。かおりさんとのサビが最高です。個人的にサビ前に入るあのコーラスの異次元な感じが好きだったので幸せでしたいろいろ

in the land of twilight, under the moon。好きです。好きです。

光の旋律。ふぃな曲の中でこの曲普段あまり聴かないのですが…ライブでのいとおしそうに歌う表情がすごく好きです。特にひかるしゃん。

MADLAX mix。あ、まじかーてなった曲です。入れるか迷った一曲なので。個人的に異世界に連れていかれそうな曲だと勝手に思っていたので、本当にゆうかさんの声がすごくて。ゆうかさん初めてマンでしたので尚更に…。MADLAXサントラ好きなので嬉しい時間。

everlasting songs。んごお。ライブ盤と同じ編成なのであ、これこうだな?みたいに予測できた曲ではありました。最初のなが~いコーラス聴きたかった思いもあります。流石に時間的に厳しいでしょうが><この曲で一番好きなのはゆり姉の「君のために~」なのです。理由は力強いから!四人で歌う日本語曲で、かつゆり姉が一人で日本語歌ってる部分てそんなにない(と思う)のですが、いつものコーラスとは違った強いかっこいい感じがぎゅっとあの中に詰まっていて…いいなあと思ってます

in the garden of~。音楽集聴いたことないので初めてでした。持ってるサントラのどっかに似たような感じのはあったようななかったような…。らっきょのサントラは独特なあの世界観をすごく映し出していていて、聴いているだけで小説の内容を何となく思い出せてくれるので、初めてだけども初めてじゃないような気分で聴いてました。クライマックスどーんみたいな曲でちょっとひやっとしながら聴けた曲です

アレルヤ。これもかなり意外…普段あまり来ない曲が多く入りそうなので。ふりしぼって。は本当にふりしぼってました。MCでふりしぼるポーズを気合い入れてやってくれるひーさん可愛過ぎました。ふりしぼってます!なひかるちゃん。

obsession。あの始まりの「ナー」「ナー」みたいなのが聞こえてきてキター!となりました。この「ナー」は誰かの声とかじゃなく機械で出してますみたいなお話もありましたね。四人の歌声であっという間に違う世界に魂もっていかれましたとさ

目覚め(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)FJの曲にも手を出し始めた頃、ライブ盤のをよく聴いていました。elemental福岡で聴けたのが本当に嬉しかったり、わずかに思い入れのある曲でした。原曲は勿論好きです。けどこのライブバージョンもやっぱりかっこよくて…。あ、間奏ヴァイオリンもたまりません。これ入ってたのも意外でした。

MATERIALISE。ゆり姉ー!MCで梶浦さんがやばい音出してるんですよ~的なことを(もう忘れた)おっしゃってましたね。中高で見てきた合唱曲ってソプラノでもミ~ソあたりで止まってましたが、そのさらにさらに上をいくゆり姉の歌声…。ラスボス…

nowhere。盛り上がりました。煽るゆうかさんお可愛らしい…。さっきとは違ってここで低いコーラスを入れるゆり姉…

暁の車(´;ω;`)(´;ω;`)カガリさん(´;ω;`)(´;ω;`)なんだかんだで種好きなので嬉しかった。一番最初に聴いたゆうかさん曲だと思うのでたぶん。ギターラの発音というか言葉とあの優しい声の重なりがたまりませんでしたでございます

ストンコ↑↑↑↑最高です。最高です。四人もノリノリ、お客さんもノリノリ。でもこれなんで二位なの(

あんなに一緒だったのに。ED映像がぶわーっと頭で流れていきました。六人とか豪華過ぎますね。2番サビ後のあの追いかけっこみたいな部分()のフレーズをそれぞれ違う歌い手さんが歌っていたのですが、そこはかなり新鮮に思いました。いや、全て新鮮でした。改めてこの曲は名曲なんだなと実感いたしました。君の姿の方も聴きたい。

the world。梶浦ワールドとかけてたみたいですね。

zodiacal sign。これまた久々なのであの宗教的な動きに違和感が…

sing a song。ツイート通り来ましたね!2013以来やったことあったのでしょうか。花火打ち上げたい気分でした。心の花火は打ちあがってました完全に。




ファン歴浅いのと去年のYKライブ行ってないのとで,
目覚め、zodiacal sign、凱歌、ストンコ、sing a song、光の旋律、アレルヤ以外初めてライブで聴きました。挙げたのも二年前のelementalが多いですし、ほぼほぼ初めて聴く曲ばかりみたいな感じです。
ストンコはアニメ全然だった(失礼)のに曲はこんなに人気になっちゃって…アニメ観てない方に是非観ましょう観ましょうと呼びかけたい気分。セイクリの放送時のCMで綺麗なお姉さん(わかなさん)にぽっ…てなったのも懐かしい。それですぐにはまったわけではないのですが( 

FJのタイアップ曲はもう出ないのだろうか。はー…


まとめると

何が来るか分からないドキドキ感、初めてのドキドキ感…いい思い出になりました。諦めずにギリギリで駆け込んでよかったー('ω')


次はYKライブ最終日。初めて大阪でライブに行きます。東京公演は無事行けなくなりましたので!
Remiさんが加わってどんなライブになるのか楽しみですねー寝ないようにしry
2016-03-06 : 三次元 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8周年

Kalafina8周年ライブ1/22へ行って参りました。初めての周年ライブ!初めてのスタンディング!という事でとても緊張。


物販はクッキー、リストバンド以外考えてなかったのですが、Tシャツ実物を見ると襟ぐりが深いヤツ(TRUSS)だったので購入を決断。
しかし色を白黒で10分位悩み…白は2013クリスマスがあるし、でも黒は重いな…とか考えた末に


白Tシャツ買いました。その日FJCパーカー薄紫いの着る予定だったのもあるんですが。この選択は正しかった!!はず(後述)



開場が近くなるにつれどんどん混み出すO-EAST前…集合時間をずらすという発想はスタッフさんにはないのですかねw階段で整列とかでもよかった気がするのですが…

しかもスタンディングでA4サイズの広告を配る…荷物小さくして来たのに(^-^)中にはふぃなさんメッセージ入ってるう(^-^)今じゃなくていいよね?感すごいw毎度の事なら仕方ないんですかねー




200前半あたりで割と良番…入場後はせかせかと上手へ…5列目あたりでしたね!

CDJとはちょっと違う緊張が…ウッ




Magiaから。最初から飛ばすふぃなさん。

Obbligato。好きな曲キタ━(゚∀゚)━!何気にライブで聴くの初めてっすわ…チキン肌だよ…

identify。エエエ中盤じゃなくて今(^q^)振り付けは福岡とCDJのおかげでなんとかなりましたw



ARIA。ひーさま。ひーさまああ!

oblivious。コーラス部分は原曲は戸丸さんが歌われていて、昔は歌えなかったとのこと。多分これだと思うけどひーさんの高い声って綺麗ですよね…クリスマスの時高音普通に歌っているのですげえ!てなった記憶が。

五月の魔法。ファンタジーですね。うーみをーしらないー~がやっぱりよいです



満天。記憶うすいごめんなさい

to the beinning。これをアニメイトで聴いてなかったらKalafinaのCD借りよう、と思わなかった…かもしれない、そんな曲。8周年ライブで聴けてよかった(´д⊂)

ひかりふる。CMが印象的でした。まだひかりふるはシングル買ってない頃で、真っ白な世界の歌姫がほんとね…ほんと召されます。こないだのラジオでぶつ切りされたせいで、「あさ~~\キャ-ラフィ-ナクラ-ブッ/」てなりました。自分の脳がクソ過ぎてTwitterには書けなかった。

君の銀の庭。愛おしそうに歌うふぃなさん表情がよいよね

misterioso。ホールだったらここでガタッてなる。エアガタッしましたよ



OneLight。けえこさんの「わんらいと」て言い方がめっちゃ好きなんですけど~「と」を軽くいうんですよわんらいとぅって感じで。やだイケメンー!ひーさんぼくはゆけました。

believe。この曲好きなのに記憶がない。なぜ

destinationunknown。CDJで聴くまでこんなに盛り上がる曲だとは思ってなかった

Kyrie。けえこさんの低音キ-リ-エ-かっくいい

音楽。みんなかっこいい。わかなちゃんの腕振りまじ。まじワカナチャン!!真似したら右の人殴りそうになったので気をつけます。精進します。



アレルヤ。曲紹介で一瞬未来かと。未来福音の主題歌だったんですよねこれ。誕生日ライブにこれっていいですね…皆さんと私達のつながりを~て紹介もありましたが、ここはKalafinaの未来に祝福あれって思いました。いい1年になりますように!



heavenlyblue。これまた好きな曲。「君が夢みるなら そばにたって同じ彼方へ手を伸ばすよ」こんな歌詞の部分がアルドノアの世界観あらわしてて好きなんですけども、、、
考えすぎだよボケって思われそうだけど、この歌詞をKalafinaとつなげて…ふぃなちゃんの夢をファンとして応援していきたい、と思いました。福岡でけえこさんの曲紹介~夢の大地聴いた時のこと思い出しました。Kalafinaが夢に向かっていく姿を見ていたいな、てこと…ですねうん

光の旋律。わかなちゃんの表情たまらんかった…おおおおお



五月雨ー!!!五月雨ー!!!君を待ってたよ!!!
最後は五月雨の過ぎた頃にウッウッウッ
待ってました!という方も多かったですよね。最後の最後にこれ持ってくるって…アンコール前「あ、五月雨なかった」とか思ってたのですが…。
一緒に歌ってね!と言ってくれるけえこさん。しかし3パートあるのでなかなかに…ずれてるところもあるしwKalafinaで一緒にうたうってのを経験したことなかったので、不思議な感じもしました。小さい会場だからこそ一体感もあってよいですね…




全体の感想ですが…

ひーさんけーさんがくっついて「こないのー?」みたいにわかなちゃん指差して……からの
わかなちゃんの「安心してください!…行きますよ!(ドヤ」

あーかわいい。

昔緊張してレコーディングの時ヘッドホンをつけまちがえたりとかしちゃってたひかるさん

かわいい。

客席にマイク向けてくるけえこさん

姐さん!



2014ライブ行けなかったので衣装初見だったのですがめちゃめちゃ好みなので現れた3人見た時くらっとしました。わかなちゃんのお胸が気になry

アンコールはTシャツ、パーカー。
パーカー色予想は当たってました。妥当って感じがすごくするけども…wパーカーは白買います。美味しそうなオートミール色とも言いますw

けえこさんの萌え袖が話題になってましたね。しかもポニーテール…ショーパン…。マネージャーけえこさんに応援されたいです。ポニテ好きですポニテ

わかなちゃん、ひかるちゃんはそれぞれマキシ丈スカート、パンツで腰にパーカー。ラフなかっこのふぃなさんもよいよい






記憶力衰えまくってて…以上薄い感想でした。



まだご新規さま状態で完全にノリノリにはなれないけどスタンディング楽しいですね。クリスマスのおしとやかふぃなさんも素敵だし、でもはっちゃけてる姿もとっても可愛いし元気になれますねー



今週はファイナル!割と後方なのでゆったーりしようと思います。譲っていただいたので無事2日間行けます\(^o^)/本当は行けないはずだったのに…1月は自分東京に呼ばれまくってます。
そろそろやばい(^q^)

あ、ライブ盤まだ通して聴いてない
2016-01-26 : 三次元 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12月のKalafina

今更の振り返りになります

12/12 福岡市民会館
12/25 オーチャードホール
12/28 CDJ

てな感じで。

金銭的なやつと部活とかで、イベント参加率相当低い自分がこんなに行ってることに驚きです



*ツアー福岡市民会館

10月の国フォ2日目から福岡を心待ちにしてまして…完売ってのがもう嬉しい。東京でなくて福岡で完売なので!

elemental福岡の時、席が後ろガラガラで、辛かった思い出もあるので尚更。しかも立見席まで人が!入場して直ぐに確認したところがそこですw


曲目はあまり変わってないのですが、identifyの振り付け簡単になっててホッとしました。3階後列でやってる方殆どいらっしゃらなくて、コソコソと…。音楽の時、ええいっと立って、そこから斜め右後ろの方が立ったりと、、、まあよかったかな…2人席の横の方ごめんなさい(^O^)

identifyのパフォーマンスがまた見れる!と細い目を見開いてましたが、マイクスタンドをオラオラアッて持って上がるひかるちゃんにもってかれました。いろいろ


夢の大地が…感動的でしたね。「夢」、て武道館終わったもんなあ…そうだよね…とか色々考えてしまいましたね


よし田さんの企画、アフターも珍しく参加させて頂いたのですが\(^O^)/
初めて参加!という人もいらっしゃるわけです。Kalafina気になる!て方がやっぱり福岡にも、九州にも沢山いるんですね(^o^)東京には行けないけど…て若い学生さんも来れる!

なので是非また福岡に!

と図々しい事をクリスマスのお手紙に書きました。



*クリスマスライブオーチャードホール

二日目参加でござんした。一日目どえらいことがあったらしいのでチケット取らなかった自分を呪ってましたね


物販情報出てからドレスが素晴らし過ぎて緊張してました。わかなちゃんのあの背中…衣装を製作された方(毎度思いますけど)すごすぎる…!!
ついったーでは控えましたがどエロいです普通に(^o^)
背中撫でたいです(^o^)

ドレスも髪型も皆さん素敵でした。けえこさんのアップが結構好きだったりしちゃうので…へへへ…
舞台に現れた場面を見て「生きててよかった…」と素直に思えました。最初から召される感じです。



写真にも出てましたがEdenのふわふわドレスでくるくる(?)素晴らしいです。

we wishうんたらというクリスマスソングについてのお話

ひ「昔は日本語で歌ってたんですよー
おっめっでとうクリスマスみたいに」

わ「おっめっでとうメリークリスマスの方が発音的にいいのにね」

ひ「…「メリー」が「おめでとう」なんじゃないですか」

わ「…」

このあと恥ずかしーみたいにしてるわかなちゃん神でした。


2年ぶりクリスマスライブでしたけど、すべて素晴らしかったです。ボキャ貧なので素晴らしいしか言えないです。最後クリスマスソングを歌うひかるちゃんがなんか愛おしい感じがしてもだもだしました

~完~


初めてお手紙をライブ前にハイスピードで書きました。ハウステンボスで頑張って選んだミッフィー便箋で( ・ x ・ )
書きたい事が溢れてしまったので今度は余裕もちます。



*CDJ幕張メッセ

初めての!CDJ!
Crystal Lake→Kalafina→エイルさん→みのりん→LiSA

て感じでした。

真ん中のブロックに待機でしたがクリスタルレイクの時なかなかに激しくてフェンスに死んだ魚の様にもたれてました。モニターにそれが映ってたようで恥ずかしい(^O^)


ふぃなさんは…バンドさん用のセトリの書かれた紙がリハ中に客席側に丸見えで(^O^)音楽やるの?とかMagiaが最初か!とか囁かれて…(^O^)identifyが来ると知って心がヤベエエエでした

バンドリハは音楽。そこから前の方々は盛り上がる!準備万端!


Magia、identify、destination unknown、One Light、音楽

こうして見ると激しい。
実際激しかった。

クリスマスライブのお嬢様…貴婦人?ふぃなさんはどこいったんだー!
けえこちゃん、ひかるちゃん、そしてわかなちゃんまでもが煽る!髪の毛乱れてるし普段と全く違いましたね。

音楽の激しさはこれKalafinaなの?て思わせるくらい。ホールでは見られない良さがありましたね!

identifyが聴けて、僕は逝けたし、最高のふぃな納めでした。

わかなちゃんの髪型がいつもとちがくてですね…センター分け、のちょっと髪の毛ふわっ…な感じ。それを振り乱してるわけですよ!ストレートとはまた違った良さがありました…ため息が…


ただ皆パフォーマンスの関係でスカートの中が…ゴニョゴニョみたいなことあったみたいなので、男性陣は色々大変だったかと思います(何が)自分はそこまで分からなかったのですが素敵なおみ足が近くて感動的でした…




時間ある時にまたいろいろ
2016-01-04 : 三次元 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初めて

ライブ続きで感想を全く書いていないのに、更新してしまいます。もうちゃんと覚えてるものから。

12/29、国フォCで行われたangelaミュージックワンダーサーカスなるものに参加してきましたいえい
angelaワンマンが初めてとかじゃなくてほんとに初めて生で拝見しました。うおお!


高2あたりでファフナーを観て、Shangri-Laで心を奪われて、それから○年。
聴きたい曲は色々あった。ファフナーの曲は本当に作品に沿ってるので好きになったのは結構あったので。
ファフナー楽曲(ちゃんと自分が認識してるもの)の中で一番好きなのはProofですかね。聴いてて心が苦しくなる感じがファフナーらしくて好きです。



今年の福岡公演が日が合わず行けなかったので、HP先行でいそいそと申し込み…、当たったわーい!
初めてだし席も三階、これはゆったり聴けそうだ・・・



が、そんなことは全くありませんでした。MCと一部座る曲以外ずっと立ってました。びっくりやで。
梶浦さん関連では光もの禁止なので実はペンライト振った事殆どありません(アニうたで10分振った位)
ライブで声張り上げた事もありません

しかし
angelaビーム(新型ルガーランス)を振った
タオルを振った
大声出した
ライブで泣いた


を一気に達成しました。なんて忙しいライブなんでしょう。


さてさて振り返り

まず久々に会った友達とのランチが長引き、着いたら物販終了してる。まじかangelaビーム…となったので入場列に並んで入場後パンフと併せて購入。この時は、まさかこれをライブ中ずっと振る事になるとは思ってもいません。

客席ですごそうなおじさん()にペンライト使用方法を教わる。隣の人に初めてなので~みたいな話を。その方はKalafina来た事あるそうで。
ドキドキ…

としてたら剣司と咲良のアナウンスが入る。これは嬉しい。末永くばくは…お幸せに…


開演。
最初からイグジストという飛ばし方。赤で統一されました。そこからONE WAY収録曲ぼちぼち。in your armsはサビ部分しか聴いた覚えなくてタイトルすぐに出てこなかった(^O^)今回勉強不足です全体的に
KIZUNAもK最終回まだ見てないのでんんんって感じで周りに申し訳ない気分でいっぱい…
キラフワはくるとはあまり思ってなかったので…結構嬉しかった。あのほんとにキラキラした感じ、ファフナーの曲とは違ってまたよい!


で、問題の「愛すること」
聴くだけでもうカノンを思い出してしまうというのに…ご丁寧に映像つき。カノンの昔の姿も出てきて、おまつりの場面から楽園へ。花火があがって…
ここで既に女性のすすり泣き大量発生。
「好きだよ、一騎」
サビ前にシンとした中でこれが流れた。この演出考えた人完全に泣かせに来てる。
しかもあつこさんがカノンと同じようにテーブルにたたずみ、そこには帽子があるわけで。
カノンの事考えたら思わず涙でした。

からのホライズン→DEAD OR ALIVE
痛いです。

シドニアではウチクダケー!


28はKの日だったそうで、29はファフナーの日。29に来れてよかった…
というわけでファフナーメドレー
DEAD SET…はあ…

そのとき、蒼穹へ、でいったんしめ。


ドメラバでまさかのProof(^O^)ちょっとアレンジなしの聴きたかった…なんてことも考えたけどかっこいいProofでした。心が苦しくなる感じは全くなかったというww

最後Peace of mind。あつこさんの語っていることが松来さんのことかな?という感じでしたが、曲の間はずっと祐未のこと考えてました。島に帰れないと分かってから僚のフェンリル使用までがずっと頭でぐるぐる…祐未…ウッ…
もし映像流れたら多分会場のおねいさん方号泣ですよ。OVAなので流れませんけど…

やっぱり松来さんのお話になり、、、多分angelaのお二方は松来さんを招待するつもりだったんだと…話の流れ的に。いつでも会える、という人がある日突然いなくなるということの怖さ。今自分らは生きてるんだよ、という感じのお話
かつさんが「自分たちの前から来年も消えないでくれ!」と言っていたのはかっこいいけど、心が痛くなったり。松来さん、最後一騎に語りかけて欲しかったですね、翔子は出番少ないものの大事なキャラだし…

Shangri-Laでタオル。


ライブ終了。
笑→泣→笑→泣→笑→泣
忙しいライブでした。MCがとにかく面白くて、初心者には掛け声とか厳しかったけど、だんだん覚えていけると信じます
声出す曲もあったし、掛け声的なのもあったりで、新しい体験がいろいろと…できた!すばらしい~行けて本当によかった。



ざっくりしか書けないけど、最高のライブでしたとしか言えない。初めてのライブでこんな風に思って、来年も必ず戻ってこよう!と思えるのはすごいことだと思うたぶん
angelaの魅力を感じることができて、本当によかった。よかった。
2015-12-30 : 三次元 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふぃなちゃんin福岡

公開収録でした。武道館以来の生ふぃな。自分のメモみたいな感じです。

「一番思い入れのある曲」

け「自分が、ってわけではないんですけど…。灯影ですかね。わかながレコーディングしているのを外からひかると眺めてたんですよね。どんなふうに歌ってるんだろうって。レコーディング終わった時にわかなが出てきて、そうしたらもう一つの扉も同時に開いて、梶浦さんが「よかったわよ!」て。」

わ「さくちゃんに一度どんなふうに弾くか聞かせてもらって、それからレコーディングをして…。二回して、二回目は自分なりによくした部分もあったんですけど、梶浦さんは殆ど一回目を使われてましたね。」

ひ「むすんでひらく」←忘れた


「福岡といえば?」

け「わかなです(即答」
あたりめーだよって顔でした。毎度この台詞言ってるのか…

ひ「明太子」
魚卵が大好きなひーちゃんは稚加榮の明太子がお気に入りだそうです。皆食べましょう。お得なランチにも明太子ついてますから。http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000023/

わ「焼き鳥」
さすが福岡県民。焼き鳥美味しいよ。


「ライブ等で行きたい、もう一度行ってみたい場所は?」

三人とも選べない・・・・

わ「世界遺産とか、そういうところで歌ってみたいかな。以前「Kalafinaの音楽はマチュピチュと合いそう」と言われて、三人で調べたことがあります。」

→「じゃあマチュピチュで」


わんらい歌った後

ひ「眉間の皺は気合いのしるしです」
け「わかなさんすら眉間にしわ寄ってますからねこの曲は」
わ「寄せずに歌うって難しいです。(実際やってみせる)やっぱり無理…w」



★スタジオでのラジオ観覧
三人をあんなに間近で見たのは初めてだったのでびっくり…けこさまの顔の小ささにまず驚く。そしてみんなの衣装!素敵。衣装作る方本当に素晴らしい・・・・。あと他のラジオで「キャンペーンの時とかはメイクとか自前」と言ってたけど…実際に見たわかなちゃんすげえなおい。あ、でもピンとか刺すの他の二人が手伝ってあげたりしてるのかなふふふ
そしてみんなお行儀よく着席。スカート結構短いので横の長い部分を重ね合わせます。たまにそこからのぞく足がもういかんかった。けこさまの足がね美しくてねもう。鍛えてるだけあってガリガリな足って感じはしないですね。

★公開収録
司会二人がふわふわ系でしたが、喋り方はやはりお上手ですね。抑揚とか…
ライブはすごかったです。わんらい立ちたかったけど…け「ライブでは今みたいに座らせないよ!」て感じだったけど、あれは立つ雰囲気ではなかった。そんな勇気ないっす。
自分の斜め前の男性がけこさまに指5秒くらいさされて視線合わせてもらってました。そこかわれよ。
ニコ生に続き、「ぼくはゆける」で死亡者出てました。あれは間近で見たらさすがに心持ってかれる。破壊力おそろしいです…。
そしてマイクのコードを指に絡めたり、さらさらのお髪を指に絡めるけこさま。コードは正直言ってえろかった。なにあれ…鞭に見えてきた…あれ、SM(略
それくらいすごかったんです。自分の思考がおかしいわけでは決してないはず。
逆にひーちゃんは袖にはけるときコードに何度かひっかかって苦労してました。わたふた→皆の心の声「かわいい…」漏れてました。

私はわかなちゃんーてなりやすいけど、三人全員好きだなって今日本当に思いました。小学生の感想かよ
素敵なアーティストを好きになれた自分は幸せですよ



はしょりまくった感想になりました。書ききれん。
土日なかなか遠征とか出来ないので、武道館からずっと会えず…夏休みもだめで、次は国フォ…て気分だったのでこの公録はもう相当嬉しかったです。めっちゃ近くてやべえよ…やべえよ…てなってました。こういう系は初だったので尚更。
国フォは席相当後ろです。武道館で運使い果たした感にあふれてるので、クリスマスライブも席が怖い…( ゚Д゚)どんな席であっても声聴けたらそれで幸せですよね。あとは頑張って目をこらす。

来週でかい試験があって、それに落ちると冬休み、もちろん正月が再試勉強により吹っ飛ぶので、今日の思い出はいったんしまって、明日から真面目になります。


アルバムの感想は・・・・また今度書くことに。
2015-09-18 : 三次元 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

もひ

Author:もひ
梶浦さんの音楽が好きです。漫画読んだりアニメ観たり弓引いてます

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
