スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めて

ライブ続きで感想を全く書いていないのに、更新してしまいます。もうちゃんと覚えてるものから。

12/29、国フォCで行われたangelaミュージックワンダーサーカスなるものに参加してきましたいえい
angelaワンマンが初めてとかじゃなくてほんとに初めて生で拝見しました。うおお!


高2あたりでファフナーを観て、Shangri-Laで心を奪われて、それから○年。
聴きたい曲は色々あった。ファフナーの曲は本当に作品に沿ってるので好きになったのは結構あったので。
ファフナー楽曲(ちゃんと自分が認識してるもの)の中で一番好きなのはProofですかね。聴いてて心が苦しくなる感じがファフナーらしくて好きです。



今年の福岡公演が日が合わず行けなかったので、HP先行でいそいそと申し込み…、当たったわーい!
初めてだし席も三階、これはゆったり聴けそうだ・・・



が、そんなことは全くありませんでした。MCと一部座る曲以外ずっと立ってました。びっくりやで。
梶浦さん関連では光もの禁止なので実はペンライト振った事殆どありません(アニうたで10分振った位)
ライブで声張り上げた事もありません

しかし
angelaビーム(新型ルガーランス)を振った
タオルを振った
大声出した
ライブで泣いた


を一気に達成しました。なんて忙しいライブなんでしょう。


さてさて振り返り

まず久々に会った友達とのランチが長引き、着いたら物販終了してる。まじかangelaビーム…となったので入場列に並んで入場後パンフと併せて購入。この時は、まさかこれをライブ中ずっと振る事になるとは思ってもいません。

客席ですごそうなおじさん()にペンライト使用方法を教わる。隣の人に初めてなので~みたいな話を。その方はKalafina来た事あるそうで。
ドキドキ…

としてたら剣司と咲良のアナウンスが入る。これは嬉しい。末永くばくは…お幸せに…


開演。
最初からイグジストという飛ばし方。赤で統一されました。そこからONE WAY収録曲ぼちぼち。in your armsはサビ部分しか聴いた覚えなくてタイトルすぐに出てこなかった(^O^)今回勉強不足です全体的に
KIZUNAもK最終回まだ見てないのでんんんって感じで周りに申し訳ない気分でいっぱい…
キラフワはくるとはあまり思ってなかったので…結構嬉しかった。あのほんとにキラキラした感じ、ファフナーの曲とは違ってまたよい!


で、問題の「愛すること」
聴くだけでもうカノンを思い出してしまうというのに…ご丁寧に映像つき。カノンの昔の姿も出てきて、おまつりの場面から楽園へ。花火があがって…
ここで既に女性のすすり泣き大量発生。
「好きだよ、一騎」
サビ前にシンとした中でこれが流れた。この演出考えた人完全に泣かせに来てる。
しかもあつこさんがカノンと同じようにテーブルにたたずみ、そこには帽子があるわけで。
カノンの事考えたら思わず涙でした。

からのホライズン→DEAD OR ALIVE
痛いです。

シドニアではウチクダケー!


28はKの日だったそうで、29はファフナーの日。29に来れてよかった…
というわけでファフナーメドレー
DEAD SET…はあ…

そのとき、蒼穹へ、でいったんしめ。


ドメラバでまさかのProof(^O^)ちょっとアレンジなしの聴きたかった…なんてことも考えたけどかっこいいProofでした。心が苦しくなる感じは全くなかったというww

最後Peace of mind。あつこさんの語っていることが松来さんのことかな?という感じでしたが、曲の間はずっと祐未のこと考えてました。島に帰れないと分かってから僚のフェンリル使用までがずっと頭でぐるぐる…祐未…ウッ…
もし映像流れたら多分会場のおねいさん方号泣ですよ。OVAなので流れませんけど…

やっぱり松来さんのお話になり、、、多分angelaのお二方は松来さんを招待するつもりだったんだと…話の流れ的に。いつでも会える、という人がある日突然いなくなるということの怖さ。今自分らは生きてるんだよ、という感じのお話
かつさんが「自分たちの前から来年も消えないでくれ!」と言っていたのはかっこいいけど、心が痛くなったり。松来さん、最後一騎に語りかけて欲しかったですね、翔子は出番少ないものの大事なキャラだし…

Shangri-Laでタオル。


ライブ終了。
笑→泣→笑→泣→笑→泣
忙しいライブでした。MCがとにかく面白くて、初心者には掛け声とか厳しかったけど、だんだん覚えていけると信じます
声出す曲もあったし、掛け声的なのもあったりで、新しい体験がいろいろと…できた!すばらしい~行けて本当によかった。



ざっくりしか書けないけど、最高のライブでしたとしか言えない。初めてのライブでこんな風に思って、来年も必ず戻ってこよう!と思えるのはすごいことだと思うたぶん
angelaの魅力を感じることができて、本当によかった。よかった。
スポンサーサイト
2015-12-30 : 三次元 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

もひ

Author:もひ
梶浦さんの音楽が好きです。漫画読んだりアニメ観たり弓引いてます

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。