スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大阪旅行

考古学部メンバーで卒業旅行的な感じで大阪に行ってまいりましたー。古墳巡りするのが目的だったわけですが。



履中陵。宮内庁で管理されてるため近くでは見れませんが。住宅地にぽんとあってびっくりしますた。











二日目は大阪城へ。人多くて暑かった。階段がきつくて歳を感じたり(;´Д`A




他にも仁徳天皇陵、いたすけ古墳など見に行きました( 」´0`)」仁徳天皇陵は大きかった。ビビった。いたすけ古墳の橋が壊れてて割と気になったので堺市さんにお電話しようかと本気で思いました。昔は墳丘に登れたのかしら。何で壊れたかとかいつ壊れたかとかの議論に走りました。



資料館とかで出土品見るのが楽しいわけですが、ベルトがあったんです。ちゃんとバックル部分があってオシャレでした。昔の人すげぇ…!撮影禁止だったのが残念でごじゃる…(´・ω・`)



また古墳巡りしたいです(・∀・)しかし京都も行きたい…うむむむ。
スポンサーサイト
2013-03-24 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もひ

Author:もひ
梶浦さんの音楽が好きです。漫画読んだりアニメ観たり弓引いてます

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
