スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8周年

Kalafina8周年ライブ1/22へ行って参りました。初めての周年ライブ!初めてのスタンディング!という事でとても緊張。


物販はクッキー、リストバンド以外考えてなかったのですが、Tシャツ実物を見ると襟ぐりが深いヤツ(TRUSS)だったので購入を決断。
しかし色を白黒で10分位悩み…白は2013クリスマスがあるし、でも黒は重いな…とか考えた末に


白Tシャツ買いました。その日FJCパーカー薄紫いの着る予定だったのもあるんですが。この選択は正しかった!!はず(後述)



開場が近くなるにつれどんどん混み出すO-EAST前…集合時間をずらすという発想はスタッフさんにはないのですかねw階段で整列とかでもよかった気がするのですが…

しかもスタンディングでA4サイズの広告を配る…荷物小さくして来たのに(^-^)中にはふぃなさんメッセージ入ってるう(^-^)今じゃなくていいよね?感すごいw毎度の事なら仕方ないんですかねー




200前半あたりで割と良番…入場後はせかせかと上手へ…5列目あたりでしたね!

CDJとはちょっと違う緊張が…ウッ




Magiaから。最初から飛ばすふぃなさん。

Obbligato。好きな曲キタ━(゚∀゚)━!何気にライブで聴くの初めてっすわ…チキン肌だよ…

identify。エエエ中盤じゃなくて今(^q^)振り付けは福岡とCDJのおかげでなんとかなりましたw



ARIA。ひーさま。ひーさまああ!

oblivious。コーラス部分は原曲は戸丸さんが歌われていて、昔は歌えなかったとのこと。多分これだと思うけどひーさんの高い声って綺麗ですよね…クリスマスの時高音普通に歌っているのですげえ!てなった記憶が。

五月の魔法。ファンタジーですね。うーみをーしらないー~がやっぱりよいです



満天。記憶うすいごめんなさい

to the beinning。これをアニメイトで聴いてなかったらKalafinaのCD借りよう、と思わなかった…かもしれない、そんな曲。8周年ライブで聴けてよかった(´д⊂)

ひかりふる。CMが印象的でした。まだひかりふるはシングル買ってない頃で、真っ白な世界の歌姫がほんとね…ほんと召されます。こないだのラジオでぶつ切りされたせいで、「あさ~~\キャ-ラフィ-ナクラ-ブッ/」てなりました。自分の脳がクソ過ぎてTwitterには書けなかった。

君の銀の庭。愛おしそうに歌うふぃなさん表情がよいよね

misterioso。ホールだったらここでガタッてなる。エアガタッしましたよ



OneLight。けえこさんの「わんらいと」て言い方がめっちゃ好きなんですけど~「と」を軽くいうんですよわんらいとぅって感じで。やだイケメンー!ひーさんぼくはゆけました。

believe。この曲好きなのに記憶がない。なぜ

destinationunknown。CDJで聴くまでこんなに盛り上がる曲だとは思ってなかった

Kyrie。けえこさんの低音キ-リ-エ-かっくいい

音楽。みんなかっこいい。わかなちゃんの腕振りまじ。まじワカナチャン!!真似したら右の人殴りそうになったので気をつけます。精進します。



アレルヤ。曲紹介で一瞬未来かと。未来福音の主題歌だったんですよねこれ。誕生日ライブにこれっていいですね…皆さんと私達のつながりを~て紹介もありましたが、ここはKalafinaの未来に祝福あれって思いました。いい1年になりますように!



heavenlyblue。これまた好きな曲。「君が夢みるなら そばにたって同じ彼方へ手を伸ばすよ」こんな歌詞の部分がアルドノアの世界観あらわしてて好きなんですけども、、、
考えすぎだよボケって思われそうだけど、この歌詞をKalafinaとつなげて…ふぃなちゃんの夢をファンとして応援していきたい、と思いました。福岡でけえこさんの曲紹介~夢の大地聴いた時のこと思い出しました。Kalafinaが夢に向かっていく姿を見ていたいな、てこと…ですねうん

光の旋律。わかなちゃんの表情たまらんかった…おおおおお



五月雨ー!!!五月雨ー!!!君を待ってたよ!!!
最後は五月雨の過ぎた頃にウッウッウッ
待ってました!という方も多かったですよね。最後の最後にこれ持ってくるって…アンコール前「あ、五月雨なかった」とか思ってたのですが…。
一緒に歌ってね!と言ってくれるけえこさん。しかし3パートあるのでなかなかに…ずれてるところもあるしwKalafinaで一緒にうたうってのを経験したことなかったので、不思議な感じもしました。小さい会場だからこそ一体感もあってよいですね…




全体の感想ですが…

ひーさんけーさんがくっついて「こないのー?」みたいにわかなちゃん指差して……からの
わかなちゃんの「安心してください!…行きますよ!(ドヤ」

あーかわいい。

昔緊張してレコーディングの時ヘッドホンをつけまちがえたりとかしちゃってたひかるさん

かわいい。

客席にマイク向けてくるけえこさん

姐さん!



2014ライブ行けなかったので衣装初見だったのですがめちゃめちゃ好みなので現れた3人見た時くらっとしました。わかなちゃんのお胸が気になry

アンコールはTシャツ、パーカー。
パーカー色予想は当たってました。妥当って感じがすごくするけども…wパーカーは白買います。美味しそうなオートミール色とも言いますw

けえこさんの萌え袖が話題になってましたね。しかもポニーテール…ショーパン…。マネージャーけえこさんに応援されたいです。ポニテ好きですポニテ

わかなちゃん、ひかるちゃんはそれぞれマキシ丈スカート、パンツで腰にパーカー。ラフなかっこのふぃなさんもよいよい






記憶力衰えまくってて…以上薄い感想でした。



まだご新規さま状態で完全にノリノリにはなれないけどスタンディング楽しいですね。クリスマスのおしとやかふぃなさんも素敵だし、でもはっちゃけてる姿もとっても可愛いし元気になれますねー



今週はファイナル!割と後方なのでゆったーりしようと思います。譲っていただいたので無事2日間行けます\(^o^)/本当は行けないはずだったのに…1月は自分東京に呼ばれまくってます。
そろそろやばい(^q^)

あ、ライブ盤まだ通して聴いてない
スポンサーサイト
2016-01-26 : 三次元 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もひ

Author:もひ
梶浦さんの音楽が好きです。漫画読んだりアニメ観たり弓引いてます

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
