スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

angela大阪

行って参りました大阪~人多いな~

何気に東京以外の遠征は初めてでして、そして野外ライブ初めてでして



angelaすげー!という感想しか出てこないライブでした。angelaはまだ2回目なので緊張して臨んだわけですが…そんなの関係ない感じのライブでしたw

今回自分なりに思ったangelaライブ持ち物

1拳
…必須。腕は筋肉痛。

2タオル
…ほぼ必須。シャングリラ1曲のみですが。今回は特に講座無しでした

3angelaビーム(キンブレとかそのへん)
…ライブハウス以外では使うとご本人も言ってますね。無くても良いけどあった方が絶対よさそう。今回は辺りが暗くなり始めてから使用。今度もう1本買おうかしら()

4笛
…シドニアの曲以外でも使ってましたねーこれはビームほど持ってる人は居ないみたいですが

5扇子
…是、夏祭りと二十四節気恋唄で使ってました。あった方がいいなーと買わなかった事を後悔。ビームで代用しました。



物販はパンフ、タオル、Tシャツ、トート、笛を購入…angelaビームは金欠なので止めました!笑
去年のサーカスから三連続で出てますけど、河口湖と今回のは大きめ?ですね?
サーカスのは耐久性はダメそうですが、、、予約機能とかあるし全然問題ないです。



★曲部分覚え書き
1、Come On

2、Jump up!

3、ストーリーが始まる(振付あり)
atsukoさんが上京して初めてバイトした銀座コージーコーナーのお友達、「ミホちゃん」が考えてくれたそうで。インディーズの時から長く歌ってる曲だとのこと。これ新生活始める時に聴きたい1曲ですね。応援歌てきな。

4、花のように
(初めて聴いた)

5、僕じゃない
これこんなかっこいい曲だったのか…と新発見がありました。前奏でKATSUさんが声入れててなんだか萌えた。わけがわからん。

6、シドニア
熱い。

7、愛すること
アコギが出てきたので「あ、これ来る」と察しました。「2度と朝日を見る事無く」の歌詞がやっぱりぐっと来る…

8、少年時代(カバー)
「angelaってカバー少ないんですよ~自分達の曲が多いから笑」だそうです。女性が歌う少年時代もいいですね。愛すること、からいい感じに繋がれてました


9、EIEIO
(これアルバムで聴いた時はそんなピンときてなかったのですが)
ライブで聴くと印象変わりますね

10、Shangri-La(タオル)
タオル。

11、KINGS(振付あり)
ビームはほぼ赤。サビの振付熱かった。

12、DEAD OR ALIVE
ビームはほぼ青。

13、ホライズン
ビーム赤と青が混ざってましたね。ケイ素四天王。ファフナーのEDはしっとりが多いですが、ホライズンは何か熱い。ライブで聴くと更に熱い。

14、愛、ひと欠片
中盤から割と激しめだったのでゆるりと。

15、KIZUNA
ビームはやっぱり赤…なんですが前の方に色変わるやつ出してる人いました。DifferentColors的なやつですかね

16、是、夏祭り(扇子)
ダンサーさんも法被着てお祭り感たっぷりのカーニバル。

17、二十四節気恋唄(扇子)
なんでかピンクが多いしピンクを自分も出した。多分サーカスでステージのライトがピンクだったような…。扇子いいっすね。

18、騎士行進曲
ビームはほぼ赤。敬礼かっこいい。ステージ横に見えるスタッフさんも敬礼してるのが可愛いw

アンコ-ル

19、That's Halloween(振付あり)
スタッフさんまで出てきたこの曲!楽しそうだし、しかもスタッフさんがangelaの以前の衣装(ライオンとか)着てて熱かったw
atsukoさんの猫かぼちゃがめちゃくちゃ可愛い。
振付も可愛めです。入れるタイミングを歌いながら細かく指示してくれるatsukoさん。

20、僕は僕であって
ジョルノの声もサビは結構入ってます。カッコイイ曲です

(六甲おろし)
奈々さん…w雨は降ってないけどね!


☆MC部分覚え書き
atsukoさんのなりすましから始まるライブ。
NMB48だそうです。たこ焼きレインボーズだそうです。

「初めての人ー?」で後ろの方でちらちらと。前はガチ感半端ないっす。

昔は車で移動する事も多く、その車がしょっちゅう壊れていた。

ある時KATSUさんが赤坂を運転してる時に運転席の下からボンッて音がして、爆発した。

飲み会でその話をするKATSUさん。
「でさ~俺はその時『JAL』呼んだんだよ!」

飲み会で一同爆笑

皆が爆笑し過ぎて、その話の続きが話せないKATSUさんはちょっとイライラ笑


JAFに結局運んでもらうが、めっちゃ斜めになった自分の車に乗らなきゃいけなかった…

というお話w

「武道館に、友達連れてきてくれるよね~?」
「いいともー!」

雨は降らなかったけど、このライブのこと忘れないでね!





angelaは、ファンをすごく大事にしてる、てのが伝わってきますね。下積みが長かった、とかそういう部分も関係してるのでしょうか。

ファンクラブ限定の武道館決起会はangelaが昔よくライブしていた池袋店のライブハウスで1/21~23開催されるそうで。

武道館てやっぱり喜ばしい事なんですが、ファンの中には「小さい所で近くに感じたい!」てのもやっぱりあるだろうし、、そういうのを汲んでのイベントなのでしょーか。

決起会と銘打って開催してくれるの嬉しいですね!しかも3日間!


あ、ファンクラブ入りました。物販出た後、目に入ったので…入らずには居られなかったw
スポンサーサイト
2016-10-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

もひ

Author:もひ
梶浦さんの音楽が好きです。漫画読んだりアニメ観たり弓引いてます

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
