FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏休み

今年の6回目の夏休みは…部活をしませんでした。何故なら「遊べるなら遊んどいた方がいいな?」というダブった時と同じ思考が働いたからです(どクズ


趣味方面は非常に充実してました。

・織田さんのリリイベ
・2015冬振り(ダブる前…!)のコミケ
・わかなさん×オーケストラ
・スケートのローカル大会
・FBM2days


以前から…というより10年以上悩まされてきた鼻詰まりと鼻炎を解消する為に内視鏡下の手術を受けたので前半殆ど何も出来なかったのが心残りなんですが、これも今やらないとする時が無いので夏休みにぶち込みました。両方の鼻で息出来るって素晴らしい!!



・織田さん
自分はなかなか織田さんに参加出来てない方でして、、、2016年メイト横浜(ちゃんと区切られた屋内)以来のにゃんにゃんしました。にゃんにゃん教えてくれるかおり先生最高か。
ファン対応もいつも丁寧にして下さるお方で、いつも申し訳ねえ…と思ってしまいます。久々に「呼び捨てで書いて下さい!」「えっいーの?」というやり取りをしました(;∀;)
9月激戦そうなんですが、、、


・コミケ
行きたいサークルさんが2つ同日だったので、わかなさんの前に行ってきたんですが、

夏のコミケは今後参加したくないと思わせてくれるレベルの暑さでした\(^o^)/

あれは運ばれる人出てもおかしくないですね。以前夏は一度行ったんですが、その時は朝早く企業並んでからお目当て行ってサッと退散したので…そこまで人多い時間帯ではなかったのだと思います。
というふうにコミケでの心意気が足りない自分ですが、サークルさんに無事お邪魔することができ、新刊はいただくことが出来ました。やっぱり現地に来て御礼を伝えて、本を手にする瞬間がいいなあと再認識しましたね…

1つは梶浦さん界隈で有名な方のサークルだったんですが、、、Kalafinaの事思い出して涙。絵に入ってる日付見て色々思い出してしまうんですよねー


・わかなとオーケストラ
正直イベントでわかなさんの姿を見れるのは、わかなファンとしては嬉しいんですが、

謎の空中分解状態にあるKalafinaファンとしては「うーんよくわかりません!」といったところです。残ったメンバーが一緒に活動するわけでもなし。会報にも一緒に写る写真もなし。

公式から「活動休止」って聞かされたっけ?と記事眺めなら思いました。自分は穏やかに居ようと思ってましたが、これが続く中で来年も「FC更新よろしく☆」とか言い出したら流石にイラッとしそう。

肝心の、オーケストラをバックに歌うわかなさんは素敵でした。曲の構成ではなく、他の歌い手さんとのバランスが謎で色々ツッコミたくはなりましたが。男声コーラスは自分はそこまで気になりませんでした。

どの曲も綺麗でした。自分の場合綺麗だなあ、で終了してしまうことに少し寂しさもありましたかね…予想してた「光の行方」は元々わかなさん曲なのですっきり聴けましたし、圧巻でした。

ソロツアーはなかなかに急に決まったようですが、散々文句流しといてアレですが、、、各会場満員位になって欲しいですね。ソロになって応援していく人が減っていくのは避けられない事なのですが…


・ローカル大会観戦
特別に応援している選手が今年も出ることもあり、女子に関しては気になる選手も多かったのでサマーカップ行ってきました。シーズン序盤でジャンプがはまらなかったり、音楽とズレたり…とこの時期は完成度には特に期待していないのですが(失礼な意味ではなく)、新プロを楽しんだり、新衣装にときめいたり、、楽しませていただきました。
twitterにあれこれ書いたので今更詳しくは書きませんが、、、今季も沢山応援したいですね。
1番ときめいたのは新田谷さんのSP衣装です。これは要チェック。例年折原さんなので今年もかとは思うんですが、写真で見たいし動いてるところをまた見たい…


twitterでマナー云々の話があって
自分も新参者なので全くなんですが、トイレにゴミが捨ててあるのとかは流石に「おいおい」でした。わざと客席の下にゴミ置いていったり…。これをやってるのが成人した大人たちかと思うと残念ですねー高校生位ならまだしも。

その他気になったのは選手を芸能人と勘違いしてるような行動をされてる方々でしょうか。応援の仕方は様々だと思いますが、出場してる選手は10代の子もいますから色々気をつけた方がいいんじゃないのかなーとは思います。彼らは「ファンサービスしに来てる、のではなく、試合をしに来ている」わけで、サインや写真お願いしてる人は「何しに来たの?」という気持ちです。サイン色紙持ってきてるような馬鹿は去年近畿ブロックにも居ましたが、、(例年のサマーカップを知りませんが)多いように思います。


色々書きましたが、新参の自分ですらこういう風に感じるのなら、古くから観戦されている方々はより強く感じられているのではないでしょうか…。



・FBM
初でした。音楽を純粋に楽しめるんだろう、と思ってましたが、、、沢山笑いました。楽器はピアノしか習ってませんでしたが、「ああ~何でもちいから音楽やりたい!」とすごく思いました。こんなふうに思わせてくれる、素敵なライブでした。

音楽に疎いもので知らない曲が殆どでしたが、そんなの関係なく楽しませていただきました。あ、強様タオルは2日目たまたま番号早かったのでゲット出来ました。強印が渋い!

また来年も…来年が無理でもまた参加したいですね。絶対いつか!




そんなこんなで、遊びました。後半は就活…という程でもないんですが病院見学と並行したので朝の早さもあってしんどかったですが。


西医を僅かに見てきましたが、弓道を久々に見たらやっぱり楽しかったです。自分にもまだ弓道いいなあと思う気持ちは残ってたようで。人の頑張る姿を見るのはいいですね。全く知らない人も勿論ですが、特に一緒にやってきた後輩が頑張るところは…。




純粋に旅行が出来なかったのが心残りなので、47都道府県制覇に向けて、今年冬と来年春はもう少しバランス考えて予定組もうと心に誓いました。

さよなら夏休み!
スポンサーサイト
2018-08-19 : 三次元 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もひ

Author:もひ
梶浦さんの音楽が好きです。女子フィギュアスケートを観ます。

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。