FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Twitterとの生活

何故ツイッターを始めたかというと…

『セイクリッドセブン』というアニメにドはまりした自分は色々ネットで検索しているうちに、
「ツイッターしたらファンの人と交流できる…!」という発想に至ったからでした。


正直Twitterのない生活は考えらない!という位にTwitter大好き人間です。の割に呟きませんが


アカウント作成時はまだガラケーだったので深夜にコソコソ親のPCでツイッターを開く位だったのですが、スマホに変えてからはもう家にいる間はずーっと見てました。これが高2の秋くらい。

高3の4月に、遂に親に色々ばれてスマホが解約されるという小事件が起こり…ここでツイッターを休むか!と思いきや。ガラケーにjigtwiを入れて、複数垢切り替えがめちゃくちゃ面倒な状況で大学合格までツイッターを続けました。PSPったーというものが当時ありまして(今あるのか?)家ではそれを使ったり。高校生のときは色々な人と交流するのが楽しかったので(リアルがやばかったわけではない)…というか主に勉強からの逃避で、それはそれは、とにかくものすごい執念でTwitterをやっていた。今思うと引くくらいに





という位にTwitterが大好きマンなので、今回のUserstream廃止が悲しいという話です。

自分は公式アプリがマシ(時系列順に表示、かつ他人のふぁぼを表示する機能がない)だった頃から容量がクソ食う関係でクライアントにお世話になってきました。
今現在は、Android→「beeter」、iPad→「Tweetbot」、PC→「Janetter」なんですが、

長い事お世話になったのが「Tweetcaster」、その他「Tweecha」、「TwitPal」、「Seesmic」、「jigtwi」、「twicca」、「ツイタマ」、「モバツイ」、「Twidere」、「Plume」…自分の拘りポイントに合ったクライアントを探しまくってました。
「jigtwi」はガラケー時代に超お世話になったし気にいってたのですが、いつまでも複数画像に対応しないのでサヨナラした記憶。「Tweetcaster」は数年使ったもののやや重いのと外国感が強くて、今使ってる「beeter」が最強なのでお別れしました。

Userstreamといえば今使ってる「Janetter」以外にも、「アカイトリ」、「Sobacha」でお世話になりました。アカイトリ使ってたの高校生の時なのでまだあって感動してます




Userstreamはいち早く反応できるのが本当に良かったし、自分にとってはこれが当たり前の生活だったので

「なんて不便なんだろう!」

とこの数日で実感してます。

音楽界隈は当たり前ですが、ライブ最中にリアルタイムでツイートする人は存在しないのでまだいいんです。

しかしスケート界隈は…ライストみながら色々なツイート見て、ふぁぼったり、RTしたり、時にはツッコミ入れたり…これが出来ないのは本当に無理でした(つい昨日思った)
スポーツ見てる時はやっぱりリアルタイムじゃないと…



自分はTwitter社の人間でもないし、アプリ開発者でもないし、システムに詳しい人間でもないので詳しいことは本当に1ミリも理解してませんが、

自分は帰宅して落ち着いた頃にJanetter開きながらぼーっとネット見る生活が大好きなだけなんですが、




なんでこうなってしまったのか…




そもそもTwitter公式は「他人のふぁぼをTLに表示する」というトンデモクソ仕様を導入したり、表示がごちゃごちゃになったりと、誰得なアップデートをしてきたので、色々不満に思ってる人は居たのかなーとは思うんですが、

何がこうさせてるんでしょうか????Userstreamは過負荷になるとかそういうことだろうな~位には考えてますが





なんやかんや言いましたが、今後もTwitterにはお世話になります。
Janetterにお別れするのが本当に辛くて辛くて仕方ありませんが、さきほどブラウザ版TweetDeck始めました。泣きたい。でもほぼリアルタイム更新という感じで非常に助かります。泣ける。








レポートは停滞しているくせに、Twitterについてはこんなしょうもない文章すらすら書けたので、やっぱりTwitterが人を動かす力すごいですね!!!
スポンサーサイト
2018-08-24 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もひ

Author:もひ
梶浦さんの音楽が好きです。女子フィギュアスケートを観ます。

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。