fc2ブログ

土地がどうの

あまりにもどうでもいい話を書いておこうと思った


ついに五年生が終わって六年生になってしまう。いや留年してるから大学生7年目を残念ながら迎える…

そして今の場所に越してきて7年目にもう直ぐなるけど、正直早く引っ越したい(真顔)


自分はデリケートな人間では全く無いけど、本当に「(ドン引き)」と引くことが多かった。
多分F岡県の市内とはだいぶガラが違うので仕方なし。市内の方だったら…と多分百万回は思った。空港近いし。



ということで卒業したら福岡県には二度と戻ってこないと思いたい。


でも九州という括りでみると住むことでちょこちょこ近くに出かけられたのが良かった。

鹿児島、宮崎、熊本、長崎、大分で食べたものを思い出すととりあえず美味しい。(佐賀ごめん)
宮崎で食べた鶏は激うまだったし、鹿児島、大分で食べた寿司は激うまだったし、長﨑で食べた刺身もうまかった。熊本は色々食べたので思い出せないけどラーメンも鶏も美味しかった。

福岡でもたっくさん美味しいもの食べたなあと。
もつ鍋、水炊き(これは高いとこ行ったけどまじでうまかった)、家からすぐ行って食べれるマグロ丼・海鮮丼・刺身定食たち、おしゃれに天神でパンケーキとかフレンチトースト食べた事もあったっけ…


関東に戻ってもきっと海鮮丼とか刺身定食とか気軽に食べられたもんじゃない…




地元の友達の多くは九州に来たことがないし、多分関東の人とかそれより北の人たちは九州に行くなんて発想に至らないと思うんだけど、是非来て欲しいなあとよく思います。



自分は小~中学生のときに結構連れて行ってもらって、その中でも印象的だったのが東北地方だったような。
大潟村のカボチャパイ、ちょっとお高そうな料亭で食べたきりたんぽ鍋、ぱっと思いつくのはそれくらいだけど。


東北地方も関西より西の人は結構行ったことないっていうんですよね。そりゃそうかってなるんですが、東北自分はまためぐりたいなあと真剣に思います。あと青森県で制覇なのでとりあえず青森ファーストで





旅行の話を書いたのは、あと青森、富山、和歌山、高知、島根、鳥取に行って47都道府県を制覇するのが学生生活での目標である(最近決めた)からです。和歌山は行く予定立ったので、GWの高知(マイル高い)を今狙ってる真っ最中。




土日休みの職に就く予定ではないので、こんなに知らない土地に思いを馳せることができるのもあと少しか…と思うと悲しい。
スポンサーサイト



2019-02-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もひ

Author:もひ
梶浦さんの音楽が好きです。フィギュアスケートを観ます。

検索フォーム

QRコード

QR